10/30 あけぼの山農業公園:風車と熱帯に日本庭園

 ガイドヘルパーさんとあけぼの山農業公園に行ったので、そのときの写真をアップしたい。


 まずは風車と桜。昨年、スマホの電池切れで撮りそこねた十月桜。何だか不思議な組み合わせだけれど、思いの外、マッチしている。





 青い空と池の水面に映し出された風車がまるで絵画のようだ。









 一面に咲き乱れるコスモス。
 じつは次の種蒔きのため、11月4日には刈り取ってしまうんだそうな。だから、各自で摘み取って、自由に持ち帰っていいらしい。






 ゲームかおとぎ話の中にでもいるかのような錯覚。

 そして、どこでもドアをくぐると…。







 熱帯の世界へ!
 コーヒーの木や…、







 パパイヤ、マンゴーに、


 ハイビスカスやキャッツテールも!






 かと思いきや…、

 眼の前に広がる美しい日本庭園。





 最後は布施弁天へ。









(2021.10.30公開)

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介がわりの「推し(2023年6月現在)」紹介

11/20 手賀沼と葦原、ふるさと公園と遊歩道